NEWS
2021.11.22
薬科学科 お知らせ(学科内)YKの授業・学生活動お知らせ
高校生にも学びを届けます!~武蔵越生高校の生徒さんと~【薬科学科(4年制)×SDGs】

YK高校訪問1-1

 11月22日に武蔵越生高校の1年生が薬学部薬科学科を訪問し、「研究」を通じた薬学を学びました。薬科学科の学びである「研究」では肌の弾力性の測定や化学反応を実際に体験してもらいました。体験コーナーでは薬科学科の学生に先生になってもらい、生徒さんに一つ一つ操作を教えました。青色に光る成分ができた時には教室内に「おぉ~!!」という声が響いていました。この日は40人を超える生徒さんが薬科学科に来てくれて、短い時間でしたが大盛況でした。ちょっとでも薬学部薬科学科に興味を持ってくれたらと思っています。
 薬科学科では知識を多くの方に学んでもらえるように、高校生を対象としたイベント(研究室インターンシップなど)を行っています。ぜひこの機会に薬科学を学んでみませんか?

YK高校訪問3

白衣の学生が、先生です

YK高校訪問4

おおー!!となる瞬間です

YK高校訪問SDGS

薬科学で健康をみなさんに

~薬科学科を知ってみませんか?~
 「薬科学科」って何?「大学の研究室」って何しているの?就職はどうなっているの?私たちは、すべての方に「薬科学科」を知ってもらいたいと思っています。そんな方は薬科学科のページや薬科学科のオープンキャンパスをぜひ体験してみてください。

YK研究室インターンシップ2期-6

前のページに戻る

TOPへ
検索