NEWS
2021.11.24
お知らせ 大学
城西大学英語スピーチコンテストで 薬学部医療栄養学科3年 青木恵里華さん が審査員特別賞を受賞しました【医療栄養学科 英語サークル】
 薬学部医療栄養学科、栄養教育学研究室では「英語をもっと勉強したい!英語ができるようになりたい!」という学生さんからの要望を受け、週に1回昼休みに英語サークルの勉強会を開いています。

20211124医療栄養英語サークル

We are always welcome. Please join us and enjoy English.
 ”How are you today? Please tell me this week’s topic.”
 ”Well. I was so busy. Because I had exercise and to complete many reports.”
 のような簡単な会話をしたのちに、毎週決めたタイトルで300文字程度の英作文を持参し、それを口頭で発表します。またTOEFLの教材も同時併用して、ディクテーションを行っています。限られた時間の中で、十分な取り組みはできませんが、英語に触れる貴重な時間となっています。
 そんなメンバーの中から、今回は3年生の青木さんが11月20日開催の「城西大学英語スピーチコンテスト」に出場を果たし、見事に「審査員特別賞」を受賞することができました。私たち英語サークルのメンバーの大きな励みになりました。
 青木さん、おめでとうございました!!

<3年生 青木さんから>
 「管理栄養士という夢をくれた父」というタイトルで発表をしました。この度は審査員特別賞を受賞できました。日本語の作文を先生と大学院生に添削してもらいました。発表練習は、メンバーの前で何度も行いました。みんなに励まされ出場できて、本当に良い経験になりました。語学センターの事務の方々をはじめ、お世話になった皆さん本当にありがとうございました。来年は最優秀賞を目指して英語の勉強を続けます。
 I would like to thank for the English club member. Without their solid support, I could never achieve. I am grateful to them.

<2年生 田中さんから>
 青木先輩、おめでとうございます! 私は英語が大好きなのでサークルに参加しています。今回の青木さんの受賞を見て、ますます英語を勉強しようという気持ちになりました。来年は私もチャレンジしたいと思っています。

<3年生 上捨石くんから>
 青木さんおめでとう! 私も英語が好きです。英語を使って、海外の方に和食の魅力をきちんと伝えられる管理栄養士になりたいと思って勉強を続けています。これからも、青木さんと一緒に勉強を続けていくつもりです。

<大学院生 佐久間さんから>
 青木さん、おめでとうございます。青木さんは本当に頑張り屋さんです。みんなの前で、スピーチの練習を何度もしていました。私も英語の勉強はこれからも、しっかり続けていこうと思っています。

<教員 山王丸から>
 青木さん、おめでとうございます。英語サークルのメンバーから受賞者が出て、本当にうれしく思っています。がんばった青木さんに拍手です。
 英語を勉強したいと思っている学生さんはいつでもwelcomeです。私の専門は「栄養教育論」で「英語」ではありませんので、難しいことはしません(むしろできません)!!ですから、気楽に英語クラブに参加して英語に触れてみませんか?
 We are always welcome. Please join us and enjoy English.
文責 薬学部医療栄養学科 山王丸 靖子(准教授)
(広報課)

前のページに戻る

TOPへ
検索