NEWS
2021.12.24
薬学科 お知らせ
【薬学科(6年制)】城西薬学の歩きかた 〜センパイに聞くリアル城西大学〜 が開催されました!!
 2021年12月18日に、『城西薬学の歩きかた 〜センパイに聞くリアル城西大学〜』と称して総合型選抜試験A日程合格者を対象にイベントを開催しました。

 寒い中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 このイベントは、城西大学薬学部薬学科の雰囲気をよく知っていただき、入学前の大学生活に関する質問を解消するために企画し、「薬学科のキャンパスライフについて」「アイスウォーミング」「センパイとの座談会」「キャンパスツアー (リアル城西ウォーク)」を実施しました。イベントの一部は、薬学科4年生の必修科目『コミュニケーション体験演習』を履修している学生が、『コロナ禍のニューノーマルな城西薬学』を伝えられるよう企画立案し実施しました。コミュニケーション体験演習の様子はこちら!
 「薬学科のキャンパスライフについて」では、薬学科の4年生が、薬学生の6年間について や 1年生はどんな授業を受けるの?、サークルってなにをするの?、どんなサポートを受けられる? などを紹介しました。
 「アイスウォーミング」では、“しりとり自己紹介“ を行いました。初めは緊張している様子が見られましたが、次第に打ち解け合い、自己紹介後のクイズでは、みなさん楽しんでいました。
 「センパイとの座談会」では、「薬学科のキャンパスライフについて」を聞いてうかんだ勉強や課外活動などの質問を受け付け、4年生が自身の経験をもとに回答しました。
 「キャンパスツアー (リアル城西ウォーク)」は、学部広報学生委員が講義室や研究室、模擬薬局、教育支援室などを案内し、説明を受けながら見学することができました。学部広報学生委員の記事はこちら!

城西薬学の歩きかた1

本日のスケジュール

城西薬学の歩きかた2

薬学科のキャンパスライフについての様子

城西薬学の歩きかた3

しりとり自己紹介の様子

城西薬学の歩きかた4

センパイとの座談会の様子

城西薬学の歩きかた5

キャンパスツアー(教育支援室)の様子

城西薬学の歩きかた6

キャンパスツアー(模擬薬局)の様子
 センパイたちからアドバイスをもらい、入学前に疑問が解消できたと思います。
コミュニケーション体験演習
基礎教育委員会
学生支援委員会
広報委員会

前のページに戻る

TOPへ
検索