NEWS
2022.02.28
薬学科 お知らせ
【薬学科(6年制)】令和3年度 卒業生のお話を聞く会 オンライン開催
 城西大学薬学部では,学生支援ポリシーの一つの指針として,「正課内外のキャリア教育を充実し,医療を担う人材として自立した能力の育成を促すとともに適切な進路の選択を支援する」と定めています。この指針のもと,薬学部キャリア形成支援委員会では卒業線のお話を聞く会を毎年企画しています。
 本年度も新型コロナウィルス感染拡大の影響のため対面での開催はできませんでしたので,オンラインでの開催となりました。6年制薬学科(薬剤師養成課程)の4年生を主な対象とし,2月19日(土)に、病院,調剤薬局,ドラッグストア,製薬企業,CRO(治験業務),大学で活躍する計8名の卒業生をお招きし,ご自身の学生時代,就職活動,お仕事での経験をもとに,在学生に向けて熱いメッセージをいただきました。第1部では,卒業生1人15分ほどのご講演,第2部では小グループ(ブレイクアウトルーム)に分かれての座談会が行われました。就職活動をひかえた薬学科4年生を中心に約200名の学生が参加し,卒業生のお話に熱心に耳を傾けていました。ここで聞いたお話が就職活動の良いきっかけになることを期待しています。
 ご協力いただきました先輩方,そして学生の皆さん、誠にありがとうございました。
薬学部キャリア形成支援委員会

話を聞く会1

先輩の説明を聞く学生たち

話を聞く会2

前のページに戻る

TOPへ
検索