NEWS
2022.04.05
薬学科 お知らせ
【薬学科(6年制)】新入生ピアサポート本格始動
 新入生は、ガイダンス、プレテスト、入学式を経て、4月6日から講義を受講することになります。これまでに経験がないほど、多くの情報に触れ、ご自身で選択をする場面に遭遇しているかと思います。

 そこで、新入生の疑問・不安を解消すべく、上級生によるピアサポート活動を講義開始前の4月2日に早速実施しました。ピアサポート初日、多数の新入生が上級生へ相談に訪れました。最初は不安そうな様子の新入生でしたが、上級生とお話ししているうちに明るい表情に変わっていました。新入生からは、「来てよかったです。ありがとうございました」と、お礼を言われ、上級生サポーターからも、充実した様子がうかがえました。
ひとまず、ピアサポート1日目は明るく和やかな雰囲気で終えることができました。引き続き、新入生をサポートすべく、上級生ピアサポート活動を行なっていきます。

 次回は、講義初日4月6日に実施します。どしどし、ご参加ください。

新入生の学生さんへ
 2022年度の薬学部新入生の皆さん、わからないことや困りごとについて、先輩方からアドバイスが得られます。相談会は、上級生がリードしてくれますので、勉強方法・大学生活・アルバイト・サークルなど気になることがあれば、気軽にお越しください。

ピアサポート活動って?
 入学直後の新入生は、疑問や不安でいっぱいです。城西大学薬学部では、新入生の疑問を解消して、少しでも早く大学生活に慣れ、勉学に集中してもらうための取り組みをいくつも実施しております。そのうちのひとつが、『上級生によるピアサポート活動』です。

ピアサポーター2022-1

ピアサポーター2022-2

ピアサポーター2022-3

ピアサポーター2022-4

ピアサポーター2022-5

ピアサポーター2022-6

前のページに戻る

TOPへ
検索