グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


十日町地域消防本部がお礼に来校【埼玉坂戸キャンパス】


2023年3月9日(木)新潟県 十日町地域消防本部消防長 服部様 予防課長 山崎様 予防課長補佐 宮沢様 株式会社拓越代表取締役 関谷様、が男子駅伝部山本唯翔さん(経営学部3年生)にお礼のために埼玉坂戸キャンパスを訪れました。
今回の訪問は、十日町地域消防本部の山火事予防ポスターに山本さんが協力をしたお礼です。
山本さんは、山火事予防ポスターについて、“僕のポスターで、十日町の火災が1件でも減ればよいと思います。それをPRできればうれしいです”と笑顔で答えました。

十日町では、十日町出身の山本唯翔さんが城西大学の男子駅伝部に入部した時から町全体でのぼり旗を揚げるなど、山本さんを常に応援してきました。山本さんは今年開催の第99回箱根駅伝で、5区の区間新記録を達成して “山の妖精”という愛称で全国にその名を高めまた、城西大学のシード権獲得に貢献をしました。
十日町地域消防本部は、山本さんにぜひ十日町地域消防署の山火事予防ポスターに協力してもらえないか、とのお話しに山本さんは喜んで承諾をしました。
本日は、そのお礼にと出来上がったポスターと、十日町の激励品をたくさんご用意してくださいました。
十日町激励品目録
1 雪下にんじんジュース 1 箱 12 本入り × 10 箱
事業所:十日町農業協同組合
2 清酒(720 ㎖) × 12 本
事業所:株式会社松乃井酒造場
3 地ビール 1箱3本入り × 2箱
事業所:妻有ビール株式会社
4 入浴剤 10 ケ
事業所:松之山温泉合同会社「まんま」
(広報課)

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  十日町地域消防本部がお礼に来校【埼玉坂戸キャンパス】