グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


文系3学部合同オープンキャンパスを2023年5月21日(日)に開催!【城西大学経営学部】


オープンキャンパス実施

5/21に,今年度第1回目の城西大学経営学部のオープンキャンパスを実施しました。
昨年度の3月に実施したオープンキャンパスと同様, これから大学受験を控えている高校生や保護者の方々に,経営学部を含めた城西大学の文系3学部の特徴や魅力を知ってほしい…。
という考えのもと,下記の企画を実施しました。

①全体説明会:午前のプログラムにおいて,経営学部の田部先生から,文系3学部の違いや特徴について説明がありました。

②模擬講義
・田部先生:「経営学で身に付くチカラ」

③ポスターセッションでの学生によるゼミ紹介
・経営学部には様々なゼミがありますが,学生目線でゼミの特徴を紹介しました。また,現役の学生と話をして,1人暮らしのことや部活動,私生活,アルバイトのこと等を知る機会となりました。

④教員への個別相談および入試相談
・経営学部の教員と直接話をして,入試や学部の教育,大学での学び,資格取得,就職,学生生活など,わからないことをスムーズに解決していきました。

次回予告

7月23日(日)に2023年度第2回オープンキャンパス(午前・午後どちらかの事前申込制)を予定しています。

予約申し込みはこちらへ!(※お申し込みは開催日の約1か月前より開始いたします)

次回は,経営学部棟(17号館)でオープンキャンパスを実施し,経営学部の入試にかかわる具体的な説明も実施する予定です。

教員だけでなく,事務や学生達と一緒に,皆さんの不安な点やわからないことについてお答えしていきますので,既に参加された皆さんも,これから初めて参加する皆さんも,入試やその準備に向けて,城西大学のオープンキャンパスに是非お越しください。

お待ちしております!

オープンキャンパスの様子

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  文系3学部合同オープンキャンパスを2023年5月21日(日)に開催!【城西大学経営学部】