グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


文系3学部合同オープンキャンパスを2023年3月26日(日)に開催!【城西大学経営学部】


オープンキャンパス実施

3月26日に、今年度第8回目の城西大学経営学部のオープンキャンパスを実施しました。

新年度に向けて、春から3年生になる高校生や保護者の方々に、経営学部を含めた城西大学の文系3学部の特徴や魅力を知ってほしい…。

という考えのもと、下記の企画を実施しました。

①全体説明会
・経営学部の田部先生から、文系3学部の違いや特徴について説明がありました。

②模擬講義
・篠原先生:「マネジメントに必要な能力」

③ポスターセッションでの学生によるゼミ紹介
・経営学部には様々なゼミがありますが、学生目線でゼミの特徴を紹介しました。また、現役の学生と話をして、1人暮らしのことや部活動、私生活、アルバイトのこと等を知る機会となりました。

④教員への個別相談および入試相談
・経営学部の教員と話をして、入試や学部の教育、資格取得、就職、学生生活など、わからないことをスムーズに解決していきました。

次回予告

5月21日(日曜日)に、2023年度第1回目のオープンキャンパス(午前・午後どちらかの事前申込制を予定しています)を開催予定です。

予約申し込みはこちらへ!(※お申し込みは開催日の約1カ月前より開始いたします)

実施する企画は現在準備中ですので、乞うご期待!

今回も含め、既に参加された皆さんも、これから始めて参加の皆さんも、入試やその準備に向けて、2023年度初となる5月の城西大学のオープンキャンパスに是非お越しください。

教員だけでなく、事務や学生達と一緒に、皆さんの不安な点やわからないこと、質問にお答えしていきます。

お待ちしております!!

全体説明会の様子

藤野学長からのご挨拶

全体説明会の前には、藤野学長からのご挨拶がありました。

文系3学部についてご紹介

全体説明会では文系3学部についてご紹介。

各学部の違いを説明

田部先生より、各学部の違いを説明していただきました。

模擬講義の様子

模擬講義の様子(経営学部は「マネジメントに必要な能力」を篠原先生が担当)

教員相談コーナー

学部の特徴や資格のこと、通学のことなど、様々な質問にお答えしました。

学部の特徴や資格のこと、通学のことなど、様々な質問にお答えしました。

ポスター発表の様子

ポスター発表の様子

経営学部のゼミについて、学生がポスター前で説明

経営学部のゼミについて、学生がポスター前で説明しました。

城西大学のゼミについて、参加者の皆さんに興味を持ってもらえたように感じました

城西大学のゼミについて、参加者の皆さんに興味を持ってもらえたように感じました。

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  文系3学部合同オープンキャンパスを2023年3月26日(日)に開催!【城西大学経営学部】