グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【薬学部・薬科学科(4年制)】研究室インターンシップが開催されました


大学の研究室で研究しました。

城西大学薬学部薬科学科【4年制】には高校生向けのプログラムとして「研究室インターンシップ」があります。2022年度は夏に続いて春にも実施させていただきました。この春は2回開催、たくさんの生徒さんに薬科学科の研究室で「大学の研究」を行ってもらいました。研究内容は研究室によってさまざまですが、全員が実験とその内容をまとめた発表を行いました。参加したほとんどの生徒さんに「大学の研究が知れてよかった」「進路の参考になった」といった感想をもらっています。学年は関係ありません、1年生でも、2年生でもやりたい人ならだれでも参加できます、この機会に城西大学薬学部薬科学科で「研究」を体験してください。

2023年度も引き続き研究室インターンシップを開催する予定でいます。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

天然物の抽出実験です。

研究ミーティングも実施。

最後は発表でした。

薬学部薬科学科

~薬科学科を知ってみませんか?~
「薬科学科」って何?「大学の研究室」って何しているの?就職はどうなっているの?私たちは、すべての方に「薬科学科」を知ってもらいたいと思っています。そんな方は薬科学科のページや薬科学科のオープンキャンパスをぜひ体験してみてください。
高校生が大学の研究室で研究する「研究室インターンシップ」もやっています
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【薬学部・薬科学科(4年制)】研究室インターンシップが開催されました