グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【薬学部・薬科学科(4年制)】ペーパーレス化に向けた授業に取り組んでいます


電子ノートも活用してもらっています

城西大学薬学部薬科学科【4年制】ではSDGsの観点から様々な場面でデジタル化(=ペーパーレス化)をしていきます。
この1年生、基礎有機化学の授業ではPCを使って資料の共有しています。先生が説明に使う資料を学生個人が持っているPCに映し出して授業を進めています。授業内で問題を解く時は、説明があった部分を改めて移して確認しながら進めています。また、タブレットを使った電子ノートの活用も推奨されています。これまでの授業ではプリント、ノート等の紙を使った授業が主流でしたが、デジタル化を活用したペーパーレス化の授業によってSDGs達成を目標に取り組んでいきます。

~薬科学科を知ってみませんか?~

「薬科学科」って何?「大学の研究室」って何しているの?就職はどうなっているの?私たちは、すべての方に「薬科学科」を知ってもらいたいと思っています。そんな方は薬科学科のページや薬科学科のオープンキャンパスをぜひ体験してみてください。
高校生が大学の研究室で研究する「研究室インターンシップ」もやっています

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【薬学部・薬科学科(4年制)】ペーパーレス化に向けた授業に取り組んでいます