グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【留学生支援センター】2023年度 私費外国人留学生授業料減免に関して


 本学の「私費外国人留学生授業料減免」制度は、経済的理由によって授業料の支弁が困難な私費留学生に対し、授業料の減免により修学を支援することを目的としたものです。

 申請資格を満たし、授業料減免の申請を希望する留学生は、以下事項をよく読んでかならず期限までに申請してください。なお、いかなる理由があっても、期限を過ぎての申請は一切受け付けませんのであらかじめご承知おきください。
《 申請方法 》

1、「募集要項」を下記よりダウンロードしてよく読んでください。 

2、次の「申請に関する手続き」をよく読んで、提出漏れのないようにして下さい。
必要書類が全て揃っていない場合は、書類不備となり、審査の対象にはなりませんので注意してください。

 【申請に関する手続き】
1) 必要書類は、「募集要項」に記載していますので、確認してください。

<申請の理由に関する注意>
・「申請の理由」は、ご自身の言葉で減免が必要な理由を記載してください。WEBサイト等に書いてある内容をそのままコピーすることや、他学生の理由をコピーすることを禁止します。それらが判明した場合は、学生は減免は適用されませんので注意してください。
・申請書類への虚偽の記入が判明した場合には、無効となるほか、学内での処罰の対象となりますので、十分注意してください。

2)提出方法
対象者にのみJOINSでお知らせが届きます。JOINSから申請をしてください。
5月29日(月)13:00にJOINSから通知を送っています。
JOINS ログインはこちら


3)受付期間
5月29日(月)13:00頃~6月12日(月)17:00
※提出期限以降の申請は対象外といたします。予めご了承ください。


3、採否に関して
学内の厳正な審査により減免適用者を決定したうえで、9月にお送りする後期の授業料振込依頼の際に、適用者には今年度の年間授業料から3割を減免した金額にて振込用紙を発送します。減免が適用されたか否かに関しては、振込用紙の請求金額でご確認ください。


【問い合わせ先】 城西大学 国際教育センター(TEL: 049-271-7887)
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【留学生支援センター】2023年度 私費外国人留学生授業料減免に関して