女子駅伝部

城西大学女子駅伝部は1989年創部で「学生駅伝日本一」を目標に活動しています。全日本大学女子駅伝対校選手権では、31年連続出場中で、過去3度の優勝、3度の準優勝を達成しています。全日本大学女子選抜駅伝競走では、第1回大会から連続出場中で、2025年大会では悲願の初優勝を達成。(全日本との2冠達成)関東大学女子駅伝対校選手権大会では、過去11度の優勝実績があります。

1

第6回 全国大学対校男女混合駅伝競走大会

2026年2月15日(日)

総合 1位(初優勝) 58分30秒


1区(3km) 大場 崇義(経営学部 マネジメント総合学科・2年)
8分03秒 区間1位

2区(2km) 大西 由菜(経営学部 マネジメント総合学科・1年)
6分1秒 区間1位(区間新記録)(1位通過)

3区(5km) 橋本 健市(経営学部 マネジメント総合学科・2年)
13分46秒 区間1位(1位通過)

4区(3km) 窪田 舞(経営学部 マネジメント総合学科・1年)
9分28秒 区間1位(1位通過)

5区(2km) 小澤 優翔(経営学部 マネジメント総合学科・2年)
5分20秒 区間1位(区間新記録)(1位通過)

6区(5km) 本間 香(経営学部 マネジメント総合学科・1年)
15分52秒 区間1位

*女子駅伝部 選手コメント

2区(2km) 大西由菜

大西今回全国大学対抗男女混合駅伝の2区を走らせていただきました。
男子駅伝部と同じチームで走るという初めての経験でとても楽しかったです!!

1区で大場さんが後ろと差をつけてきてくれたので、自分の持ち味である突っ込んで入る走りができました。全日本と富士山以外でも先頭を走ることができ、優勝をして3冠をすることができとてもうれしいです!また取れたらいいなと思っていた区間賞と自分でもびっくりな区間新を出せて、名前を残すことができよかったです!!!
1区〜6区で区間賞を取ることができ、優勝もできいい気持ちで終われました!
今回もたくさんの応援ありがとうございました!!!今後もよろしくお願いします!!!

4区(3km) 窪田舞

今回は男女混合駅伝の4区を走らせていただきました。まず、男子駅伝部の方と襷をつなげる貴重な経験をすることができてとても嬉しかったです。また、全員で力を合わせて優勝という目標を達成することができてよかったです。自分自身の走りとしては、富士山女子駅伝後から少し休みをとって練習量を落としていた中でのレースとなり、ベストコンディションで臨むことはできませんでしたが、今ある力を出し切って区間賞を取ることができました。なにより、今回の駅伝を楽しむことができてとても満足しています。また、新たなチームのスタートとなりますが、今までの経験を活かしてさらに上を目指していけるように頑張ります。たくさんのご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

6区(5km) 本間香

今回、第6回全国大学対校男女混合駅伝に出場し、6区を走らせていただきました。
結果は優勝で個人としては区間賞を獲得することができました。男女共に優勝を目標にしていたのでオール区間賞で完全優勝という最高の形で終えることができ素直に嬉しいです。1時間という短い駅伝でしたが、男子駅伝部の選手と優勝を目指して楽しく走ることができました。
1か月前のレースは不甲斐ない走りをしてしまったので、あの時みたいな走りになってしまうかもしれない、私のせいで優勝を逃してしまったらどうしようという不安な気持ちもありました。しかし、1区から5区までの選手が区間賞の走りで後続との差を大きく着けてくださったので安心してスタートを切ることが出来ました。単独走でしたが、後ろとの差を縮められないように最初から攻めた走りを意識しました。調子は万全とまでは言えませんが1か月前よりはかなり状態も上がってきて単独走でも16分を切ることができたのは自信になりました。
また、ゴールテープを切るのはこの大会が初めてで、このような経験をすることができとても嬉しかったです。また、男子選手と襷を繋ぐという初めての経験ができて新鮮で楽しかったです。
今回の駅伝でチーム城西の強さを見せつけることができたのかなと感じます。今後もさらに強い城西で居続けられるように日々の練習に励んでいきます。
応援ありがとうございました。今後も応援の程よろしくお願いします。

戻る

ページトップへ