グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学費等納付金


手続きについて

 年間納入額を春学期分及び秋学期分の2期に分けて納入していただきます。
 2022年度以前に入学された方は、納入振込用紙を4月上旬に「春学期分」「秋学期分」とも、保証人宛に送付いたしますので、必ず所定の「振込依頼書」を使用してください。
 2023年度以降に入学された方は口座振替による納入となります。5月下旬に口座の登録マニュアルを保証人宛に送付いたしますので、必ず振替口座の登録をお願いします。

学部生 学費

大学院生 学費

別科 学費

学費等納付金の口座振替について(2023 年度以降の入学者)

国際決済サービスによる海外からの学費納入について

本学では、コンベラジャパン㈱が提供するGlobal Pay for Studentsが利用できます。海外から学費を送金する場合は、こちらをご利用ください。
なお、送金については留学生に限ります。また送金から大学に着金するまでに時間がかかる場合がありますので、期日まで余裕をもって送金手続きを行ってください。

下記からポータルサイトへ遷移します。
【Global Pay for Students】
*一部の国に限り、支払いができない場合があります。その場合は、本学経理課までお問合せください。
詳細はこちらをご覧ください。

納入期限

下記期日までにお納めください。
春学期 秋学期
4月末日 10月末日

退学時の学費の納入について

振込用紙再発行

振込用紙を紛失された場合、再発行いたします。下記フォームから必要事項を入力し、申請してください。
なお、窓口で受け取りを希望される方は、学生証を必ず持参ください。

学生サービス課より授業料延納のお知らせ

学納金を期日内に納入できない方は、下記フォームから必要事項を入力し授業料等延納願を提出(申請)してください。
〇受付期間
・2023年度生 3月1日~4月15日
(16日以降に申請された方は口座引落が実施される場合があります。)
・2022年度生以前 3月1日~4月30日

入力フォームはこちら
なお、入力ができない方は、学生サービス課へご連絡ください。
学生サービス課TEL:049-271-7724 (月~金 8:45~17:30)

お問い合わせ窓口

ご不明な点は下記までお問い合わせください。
延納手続き・住所、保証人の変更・奨学金に関すること
学生サービス課:049-271-7724
その他学費に関すること
経理課:049-271-7717
  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  学費・奨学金
  4.  >  学費等納付金