グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ビッグデータマーケティング・広告


ビックデータマーケティングについて

ビッグデータを活用すれば、いつでもリアルタイムに商品やサービスに対する需要を予測できます。 消費者のニーズを高い精度で予測できるため、それに合わせた効果的な広告ビジネスを展開することが可能となります。

この分野を学べる学部・学科/研究室

経営学部 マネジメント総合学科

起業家精神を持った、
21世紀の新しい社会と産業を創造できる人間の育成

営利組織、非営利組織を含めた社会における全ての組織に適合するマネジメントを、学際的に研究し教育していきます。グローバルな視角とローカルな視点を持ったマネジメントの専門家、すなわち「グローカル・マネジメント・テクノロジスト」の育成を目標に、21世紀の新しい社会と産業を創造できる人材を輩出します。

理学部 情報数理学科

数理とデータサイエンスを駆使した課題解決力を、実務体験のなかで磨く
日本は国の方針としてSociety5.0 の実現をめざし、産業界が中心となってDX を進めています。これを先導するうえで不可欠な統計やデータサイエンス、AI、情報を駆使した課題解決力を、それらの基盤となる数学的思考力から養成することが情報数理学科の教育です。東京都千代田区紀尾井町に置くキャンパス周辺の企業や官公庁と密接な連携を図ることにより、学生はビジネスや社会情勢の最前線を肌感覚で捉えながら情報数理のエキスパートとなる学びに取り組みます。

数理・データサイエンスセンター

データサイエンススキルを身につけよう
数理・データサイエンスセンターでは、城西大学における先進的な数理科学の教育・研究の基盤としての役割を担うとともに、学部間、また学外の大学などの教育・研究機関や企業との教育・研究の連携・交流の場をつくります。


  1. ホーム
  2.  >  学びのフィールド
  3.  >  ビッグデータマーケティング・広告