ビッグデータマーケティング・広告
ビックデータマーケティングについて
ビッグデータを活用すれば、いつでもリアルタイムに商品やサービスに対する需要を予測できます。 消費者のニーズを高い精度で予測できるため、それに合わせた効果的な広告ビジネスを展開することが可能となります。
この分野を学べる学部・学科/研究室
経営学部・マネジメント総合学科
起業家精神を持った、
21世紀の新しい社会と産業を創造できる人間の育成
営利組織、非営利組織を含めた社会における全ての組織に適合するマネジメントを、学際的に研究し教育していきます。グローバルな視角とローカルな視点を持ったマネジメントの専門家、すなわち「グローカル・マネジメント・テクノロジスト」の育成を目標に、21世紀の新しい社会と産業を創造できる人材を輩出します。
21世紀の新しい社会と産業を創造できる人間の育成
営利組織、非営利組織を含めた社会における全ての組織に適合するマネジメントを、学際的に研究し教育していきます。グローバルな視角とローカルな視点を持ったマネジメントの専門家、すなわち「グローカル・マネジメント・テクノロジスト」の育成を目標に、21世紀の新しい社会と産業を創造できる人材を輩出します。