グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


国際


国際について

城西大学では世界中で活躍するための、さまざまな国際プログラムを用意しています。

この分野を学べる学部・学科/研究室

経済学部・経済学科

人間形成に必要な「教養」を担う重要な学問
さまざまな課題に直面した時、それを乗り越えることで人は成長し人間形成をします。そのために必要なのが、「教養」(幅広い知識と物事に対する理解力)で、経済学はその一翼を担う学問です。経済学部では、コース制教育、4年間の少人数ゼミナール指導、実践的キャリア教育、多彩な外国語・教養教育を通じて、皆さんの目標実現をサポートします。

現代政策学部・社会経済システム

問題発見・解決を通して、
学生一人ひとりのキャリアを切り拓く

複数の学問分野を横断的に学び、その知識やスキルを実践的に活用すること、そして卒業後も学び続ける力を養います。教室・研究室と社会との垣根をできるだけ低くし、学生自身が大学で学ぶことの意義やそれが活用される場面を実感できるようにしています。大学の4年間で広い関心と行動力を身につけ、卒業後も能動的に学び自らを高めていけることが現代政策学部の理想です。

経営学部・マネジメント総合学科

起業家精神を持った、
21世紀の新しい社会と産業を創造できる人間の育成

営利組織、非営利組織を含めた社会における全ての組織に適合するマネジメントを、学際的に研究し教育していきます。グローバルな視角とローカルな視点を持ったマネジメントの専門家、すなわち「グローカル・マネジメント・テクノロジスト」の育成を目標に、21世紀の新しい社会と産業を創造できる人材を輩出します。

城西短期大学 ビジネス総合学科

就職・編入・進学。
城西短期大学の2年間でベースを身につけよう

社会で活躍するための基礎(ベース)力を養う新しいスタイルのカレッジです。社会で必要な基礎知識・実務能力・幅広い教養を2年間で身につけたい人、4年制大学への編入・進学を考えている人など、ベースカレッジは多彩なカリキュラム構成で幅広い学習ニーズに対応しています。