グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


イオンモール浦和美園で開催された健康イベントに今年も出展協力しました【城西大学経営学部】


5月20日(土)

5月21日(日)

5月20、21日にイオンモール浦和美園(さいたま市)で開催された健康イベント「うららか広場~カラダを動かそう!」に経営学部が出展協力しました。

同店の健康イベントは昨年10月に続いて2回目。「さいたまスポーツ大国」を象徴するスポーツイベントと組み合わせ、健康で暮らせることが幸せという意味で「健幸」をテーマとし、産官学の連携による地域活性化に寄与するイベントとして企画されました。

今年は、元新体操日本代表監督の山﨑浩子さんのイベントのほか、企業やさいたま市、大学など25団体が出展協力しました。経営学部の石倉惠介教授と学生による「ロコモを知ろう!」は昨年に続いての出展。訪れた市民の方々にロコモティブシンドロームについての認知アンケートや簡易診断を行ったほか、スクワットなどロコモ対策の運動を紹介しました。

昨年、大学近くにオープンしたイオンタウン毛呂山の開店イベントに本学が協力したことがきっかけで、イオンモール浦和美園店の健康イベントにも協力することになりました。

(広報課)

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  イオンモール浦和美園で開催された健康イベントに今年も出展協力しました【城西大学経営学部】