グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【経営学部】経営学部辻ゼの恒例行事 高校でのコラボ授業を実施


2023年7月13日(木)都立大崎高校の政治経済の授業で、経営学部 辻智佐子教授のゼミ生が「産学連携地域活性化プロジェクト」についてオンライン授業を行いました。担当は辻ゼミ3年の岡部さんと今泉さんです。
岡部さんは現在男子駅伝部のマネージャー、今泉さんは女子サッカー部のマネージャーとして活躍中です。授業では、岡部さんと今泉さんが作成したパワーポイントの内容に沿って進められ、前半は辻ゼミで取り組んでいる地域活性化に向けた活動報告(なないろハイドメイドマーケットへの出店)とブランディングについて説明があり、後半は大学でのゼミ活動がどのように卒業後の進路に結びついていくのかについてそれぞれの立場から話がありました。高校生からの質問もあり、短い時間でしたが、双方にとって有意義な時間となりました。
オンラインということもあり、音声の不具合等で小さなトラブルもありましたが、なんとか調整して無事終了しました。秋にもコラボ授業を予定していますので、今度は対面授業でやりたいと考えています。

(経営学部・広報課)

6月25日(日)に川越市のウニクス川越で開催された「なないろハンドメイドマーケット」に参加した時の様子。遊びに来ていた高校生も「やきとり丼」を買ってくれました。

最後、みんなで記念写真を撮りました。右端がTomozy’s Farmの田中さん、その隣がちはるふぁーむの飯島夫妻、その隣の白いTシャツ・黒ズボンが「まなびしごとLAB」の風間さんです。

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【経営学部】経営学部辻ゼの恒例行事 高校でのコラボ授業を実施