グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【埼玉坂戸キャンパス】薬学部と経営学部のコラボ授業がJOSAI HUBラウンジで行われました


2023年10月10日(火)、薬学部薬科学科と経営学部のコラボ授業が23号館ラウンジで行われました。

授業には薬科学科の1年生と経営学部2年生が参加。両学科の学生には「オープンキャンパスに来場した高校生に薬科学科の魅力が伝わるイベント企画を考える」という課題が与えられ、経営学部の学生はあらかじめ薬科学科の学生から学科の特徴などヒアリングを実施。当日は経営学部の学生8組が、自分たちが考えた企画を薬学部の学生に対しプレゼンテーションを行いました。

それぞれの企画案に対し、薬学部の学生がコメント付きで投票し、優秀企画が選ばれました。

優秀企画に選ばれた学生のコメント

「自分たちの考えをきちんと相手に伝えることは難しいと感じた。他学部の学生と一緒に授業を受けることで、自分たちの知らない世界に触れることができて楽しかった」(中村さん)

「薬科学科のオリエンを聞いて、彼ら自身が気づいていない学科の魅力を引き出せるよう工夫した。自分たちの考えたアイディアが狙い通りに評価されて嬉しい」(佐藤さん)

様々な学生や教職員が自由に議論を交わせるようにと名付けられた「JOSAI HUB」の名前にふさわしい授業が繰り広げられていました。
(広報課)

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【埼玉坂戸キャンパス】薬学部と経営学部のコラボ授業がJOSAI HUBラウンジで行われました