グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


神田女学園中学校高等学校にて調印式を行いました


調印式後の記念写真

城西大学藤野学長と神田女学園中学高等学校芹澤校長

 城西大学(以下、本学)は、神田女学園中学校高等学校(所在地:東京都千代田区神田猿楽町)と高大連携に関する合意書を結ぶことになり、2024年1月25日神田女学園中学校高等学校にて調印式を行いました。それぞれの教育内容の充実と生徒及び学生の資質の向上を図ることが目的です。
 神田女学園中学校高等学校は、創立134年の伝統ある女子教育校です。連携することで互いの教育の充実、高大連携教育、さらに新しい教育へと取り組んでいきます。

具体的な教育交流・連携活動は次のとおりで、これらの事項の円滑な推進を図るため情報交換を行っていきます。
① 進学希望および決定について、乙は甲に希望者情報の報告を行うものとする。
② 学問 、研究、スポーツ、文化などの分野における進路・キャリア選択に関わる教育機会について、双方で協議の上、これを実施する。
③ 乙は学校内において実施する進学説明会および教育活動(教育実習受入等)においては甲を優先的に受け入れ、 生徒のキャリア教育や学 生のキャリア教育に対して機会を提供する。
④ 甲はオープンキャンパス、入試説明会などにおいて、乙の取りまとめで申し込み可能としこれを受け入れる。
⑤ 学校型選抜(指定校制)の出願枠について必要に応じて協議の上、増枠等を実施する。
⑥ 甲の施設・設備の利用について、双方で協議の上、使用を認める。

神田女学園中学高等学校HP

城西大学 藤野陽三学長

神田女学園中学高等学校 芦澤康宏校長

調印式の様子

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  神田女学園中学校高等学校にて調印式を行いました