グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【地域連携センター】北坂戸にぎわいサロンにて男女駅伝部による報告会が開かれました


地域の皆様への報告会

笑顔の記念写真

2月1日、北坂戸にぎわいサロンにて男女駅伝部による報告会が開かれました。

男女駅伝部の選手から地域の皆さまに対し、駅伝大会の凱旋報告会が行われました。
昨年12月の富士山駅伝で6位の好成績を収めた女子駅伝部からは、石川選手(経営1年)、澤井選手(経営1年)、白木選手(経営1年)、盛合主務(経営2年)が参加。
今年1月の箱根駅伝でチーム最高の3位に輝いた男子駅伝部からは、林選手(経営3年)、平林選手(経営3年)、小田選手(経営1年)、荒主務(経営3年)が参加しました。

毎日の練習では雨の日でも休まず一日に20km~30km走るなど、アスリートとしての練習の苦労話だけでなく、学生の本分である授業に関するエピソードや寮生活の食事でお気に入りのメニューなど、普通の学生らしい一面も見られ、会場が盛り上がりました。
女子駅伝部では、応援してくださる方々の声援に応えるため、選手全員がレース後のコメントをHPに載せているエピソードが披露されました。
https://sports.josai.ac.jp/club/josiekiden/2023.html
また、男子駅伝部で導入されている低酸素トレーニングルームでの練習がどれほどキツイかを説明する場面では、思わず会場の全員が息を飲むシーンも見られました。
最後に来場してくださった地域の皆さんと笑顔の記念撮影をして大盛況の報告会でした。
(地域連携センター/広報課)

地域の皆様と

ユニフォームの贈呈

富士山女子駅伝6位 女子駅伝部

箱根駅伝3位 男子駅伝部

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【地域連携センター】北坂戸にぎわいサロンにて男女駅伝部による報告会が開かれました