グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【経営学部】経営学部ゼミ生がイベントを支援 「ローカルヒーロー座談会」


2024年2月10日に城西大学坂戸キャンパス17号館(経営学部棟)で「ローカルヒーロー座談会~初代トカイスキー大佐を憶う~」が開催されました。このイベントの会場案内・会場運営などを、経営学部石井龍太(非常勤講師)ゼミ生が支援しました

会場はこちら

受付忍者

このイベントは、埼玉県川島町を活動拠点とし昨年夏に活躍の場を星の世界へと移されたローカルヒーロー・初代トカイスキー大佐を偲ぶとともに、ローカルヒーローの現状を語り未来を拓く試みで、大佐を知る各地のローカルヒーローがこの日に参集したものです。ローカルヒーローの調査研究と実践活動をゼミ活動とする経営学部石井ゼミ生がこのイベントを支援、ヒーローのコスチュームに身を包んでの会場案内、来場された方々の受付や会場設営の組み換えなどを担いました。

催しは3部制で、ローカルヒーローによるライブ演奏、講演会、「ぼくらの八王子」ダンス、ステージショーなどをのべ2時間にわたって繰り広げました。座談会では、活動の現状や課題、ヒーローと悪役の連携意義、誰のためのヒーローかといったことを熱く論じ合いました。最後には石井ゼミ生のヒ-ローたちも姿を現して来年度のゼミ活動を宣言しました。

ヒーロー頑張れ~

みんなで踊ろう「僕らの八王子」

圧巻のライブ演奏

石井ゼミの活動を紹介

<埼玉県のPRに任命したご当地ヒーロー>
埼玉県は2010年8月に、埼玉の平和を守るとともに埼玉のPRに活躍する埼玉ご当地ヒーローズ8組を任命、このときにトカイスキー大佐も田園戦士かわじマンのメンバーとして任命されています。トカイスキー大佐は、2022年10月に城西大学坂戸キャンパスで開催の「ローカルヒーロー博覧会3」にも参加されています。
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【経営学部】経営学部ゼミ生がイベントを支援 「ローカルヒーロー座談会」