「大学ブランド・イメージ調査 2025-2026」にて本学が最も大きく順位を上げた大学となりました
「大学ブランド・イメージ調査 2025-2026」((株)日経BPコンサルティング)にて本学が最も大きく順位を上げた大学となりました。
城西大学は、株式会社日経BPコンサルティングが実施した「大学ブランド・イメージ調査 2025-2026」において、首都圏エリアの大学ブランド総合力ランキングで前回調査から23ランク上昇(93位から70位)し、本調査において最も大きく順位を上げた大学として評価されました。
城西大学の大幅な順位上昇の背景として日経BPコンサルティングに下記のように分析されております。
“地域企業とのPBL(課題解決型学習)や地域に根ざしたプロジェクト活動を実施し、「大学が地域で何をしているか」を明確に発信。同時にSNSや動画を活用した学生の活動紹介にも注力している。また、2025年度から理学部に情報数理学科を開設し社会的ニーズに応える新学科として大学の「躍動感」「創造力」といったイメージの向上に寄与したと考えられる。”
城西大学は今後も、地域社会や企業と連携した実践的な学びを推進するとともに、教育・研究活動の成果を積極的に発信し、大学ブランドのさらなる向上に取り組んでまいります。
(広報課)
城西大学は、株式会社日経BPコンサルティングが実施した「大学ブランド・イメージ調査 2025-2026」において、首都圏エリアの大学ブランド総合力ランキングで前回調査から23ランク上昇(93位から70位)し、本調査において最も大きく順位を上げた大学として評価されました。
城西大学の大幅な順位上昇の背景として日経BPコンサルティングに下記のように分析されております。
“地域企業とのPBL(課題解決型学習)や地域に根ざしたプロジェクト活動を実施し、「大学が地域で何をしているか」を明確に発信。同時にSNSや動画を活用した学生の活動紹介にも注力している。また、2025年度から理学部に情報数理学科を開設し社会的ニーズに応える新学科として大学の「躍動感」「創造力」といったイメージの向上に寄与したと考えられる。”
城西大学は今後も、地域社会や企業と連携した実践的な学びを推進するとともに、教育・研究活動の成果を積極的に発信し、大学ブランドのさらなる向上に取り組んでまいります。
(広報課)





