グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


総合型地域スポーツクラブJAWS”の体験イベントに城西大学陸上競技部、城西大学サッカー部の学生が参加しました。


2023年3月11日(土)、抜けるような青空の元、総合型地域スポーツクラブ“JAWS”の体験イベントが毛呂山町大類グラウンドで行われました。城西大学陸上競技部、城西大学サッカー部の学生もスタッフで参加しました。

総合型地域スポーツクラブ JAWS(JosaiAcademy of Wellness and Sports)は、毛呂山町の皆様と城西大学を結び、スポーツ文化の創造と、地域の活性化を目的とした総合型地域スポーツクラブです。このスポーツクラブの代表は経営学部 千葉佳裕准教授(陸上競技部監督)で、開会式では「いろんなスポーツを体験できるのが総合型スポーツクラブです。今JAWSは“かけっこ”と“ソフトボール”と“サッカー”の3種目をやっています。いろいろなスポーツに携わることが子供のうちには大切なことなので、いろんな種目にチャレンジしてみてください。今日は一日頑張っていきましょう」と述べました。

今回で2回目のこの日は、陸上競技部の学生は、参加してくれた皆さんに “かけっこ”の種目で、ウォーミングアップからラインステップ、ハードル走などを行い一緒に楽しくメニューをこなしました。
また、サッカー部の学生は、一緒にサッカーの基本に挑戦をして、参加した皆さんとともにボールを追いながら汗を流しました。

城西大学は、地域連携、地域貢献にも力をいれており、地域と交流することで、学生だけではなく教職員や地域がともに育ちあえる大学を目指しています。
(広報課)

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  総合型地域スポーツクラブJAWS”の体験イベントに城西大学陸上競技部、城西大学サッカー部の学生が参加しました。