グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【薬学部・薬科学科(4年制)】附属校の皆さんに薬科学科を知ってもらいました


 城西大学薬学部薬科学科【4年制】城西大学附属城西中学校・高等学校の高校1年生が大学の学びを知るプログラムの一環で薬科学科を訪問してくれました。薬科学科の学びの中心は「実験・研究」です。化粧品、食品、医薬品を横断的に学ぶカリキュラムや、卒業研究に向けた研究室の話など、日本の薬学部では当てはまらない薬科学科の個性的なところを紹介しました。また、研究体験では青く光る成分の化学合成や、脳波の測定を体験してもらいました。
 「実験・研究」が好きな理系の皆さんに薬科学科を知ってもらいたく、どなたでも対象としている「研究室インターンシップ」や「オープンキャンパス」などのイベントを用意しています。もっと詳しく知ってみたい方はぜひチェックしてください。

思ってたより青く光って驚きました

高校の実験室よりも広い実習室、少し緊張

~薬科学科を知ってみませんか?~

「薬科学科」って何?「大学の研究室」って何しているの?就職はどうなっているの?私たちは、すべての方に「薬科学科」を知ってもらいたいと思っています。そんな方は薬科学科のページや薬科学科のオープンキャンパスをぜひ体験してみてください。
高校生が大学の研究室で研究する「研究室インターンシップ」もやっています。

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【薬学部・薬科学科(4年制)】附属校の皆さんに薬科学科を知ってもらいました