グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


2023年秋より、7か国の国々から交換留学生、及び共同教育プログラム生が入学しました


 城西大学では、この秋学期よりハンガリー、ポーランド、スロベニア、韓国、台湾、マレーシアから合計16名の学生たちが留学してきています。スロベニアからの留学生は、本学としては初めての受け入れです。また、中国の大連外国語大学からは、12名の共同教育プログラム生が入学しました。皆、思い思いの目的をもって来日し、日本での生活がスタートしたことに喜びを感じているようでした。

上原明理事長との記念撮影(交換留学生)

上原明理事長との記念撮影(共同教育プログラム生)

代表宣誓あいさつの様子

 9月20日(水)の秋季入学式では、ハンガリーのブダペスト商科大学からの留学生、ビルカーシュ・ベアトリクスさんが学生代表挨拶をしてくれました。彼女の豊かな感性と個性を表している、素敵なスピーチに、会場全体が自然と笑顔に包まれました。

 国際教育センターでは、交換留学生たちの日本での生活が充実した実り多い体験となるよう、JIST(Josai International Supporters' Team)と協力して、日本人学生や地域との多彩な国際交流イベントなどを実施するとともに、彼らにとってかけがえのない時間となるよう努めていきます。

国際教育センター
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  2023年秋より、7か国の国々から交換留学生、及び共同教育プログラム生が入学しました