グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【留学生支援センター】留学生の所属機関変更に関して


今年度卒業・修了する留学生へご案内い致します。「留学」の在留資格を有する学生は、本学を卒業・修了後より14日以内に、法務省令で定める手続により、出入国在留管理庁へ「活動機関に関する届け出」を提出することが義務づけられています。必ず学生個人で手続きを行ってください。

手続き方法は、こちらより出入国在留管理庁HPにアクセスし、【所属機関等に関する届出と所属機関による届出】をクリック。こちらからログインし、自分の情報と所属機関の入力を行います。なお、本システムを初めて使用する学生は、利用登録をし、ログインIDを取得の後、お手続ください。


※城西大学・短期大学内で卒業/進学する場合は、提出が必要な場合と不要な場合がありますので、下記を確認してください。
<届出提出が必要>
城西短期大学 卒業 → 城西大学 入学
城西大学別科 卒業 → 城西短期大学 入学
<届出提出が不要>
城西大学学部 卒業 → 城西大学研究科 入学
城西大学別科 卒業 → 城西大学学部 入学

以上、よろしくお願いいたします。
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【留学生支援センター】留学生の所属機関変更に関して