グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【理学部・化学科/薬学部・薬科学科(4年制)】研究室インターンシップ開催中です


オリエンテーション

 城西大学理学部化学科/薬学部薬科学科(4年制)の共同企画で研究室インターンシップが開催されました。
研究室インターンシップは高校生に大学の研究室で実際に研究をしてもらう3日間のプログラムです。今年度は7/24~7/26と7/31~8/2で実施されます。今年度から理学部化学科の研究室でも開催され、7/24~7/26の3日間では計10研究室で様々な研究を行います。
 研究室インターンシップは実験を通じて理学部化学科、薬学部薬科学科の一番楽しいところである「研究室」を知ってもらいたいと思って実施しています。1年生から3年生まで学年問わず、どの高校生も参加できます、2回目の参加もお待ちしてます。次回以降の開催については随時ホームページでお知らせしますので是非ご参加ください。

実際の研究を感じてみよう!!

実際の研究を感じてみよう!!

~薬科学科を知ってみませんか?~

「薬科学科」って何?「大学の研究室」って何しているの?就職はどうなっているの?私たちは、すべての方に「薬科学科」を知ってもらいたいと思っています。そんな方は薬科学科のページや薬科学科のオープンキャンパスをぜひ体験してみてください。
高校生が大学の研究室で研究する「研究室インターンシップ」もやっています

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【理学部・化学科/薬学部・薬科学科(4年制)】研究室インターンシップ開催中です