団体利用のご案内(学内)

授業での美術館見学、浮世絵版画の摺り体験も承っております。

ご利用の際は、下記の「団体利用申請書」にご記入頂き、美術館までご提出ください。
(メールに添付いただいても結構です。)

※都合によりお引き受けできない場合もございます。予めご了承ください。
※申請は、原則見学予定日の1週間前までにお願いいたします。

鑑賞の際の注意事項(PDF)


授業見学におけるご協力のお願い(必ずお読みください)


1.新型コロナウィルス感染症予防のため、一度に見学出来る人数を20名までといたします。20名を超える場合は、1日2回に分けるか、または2週に分けるか等のご対応をお願いいたします。

2.見学時間は最大1時間までとさせて頂きます。

3.見学日までに、見学者リスト(名前、学籍番号)をメールでご提出下さい。
※通常は入館カードにご記入頂きますが、受付時間短縮のため、ご協力をお願いいたします。リストは当日持参でも構いません。

4.入館は1階よりお入り頂き、多目的スペースに集合して頂きますようお願いいたします。
※多人数で集まるような団体見学の場合、2階エントランスの集合では十分な距離を確保できないため、1階からの入館にご協力をお願いいたします。

5.集合時、学生に対し下記チェック事項の確認をお願いいたします。
・2週間以内に咳、咽頭痛など新型コロナウィルス感染が疑われる症状の有無
・新型コロナウィルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域 への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触の有無

6.展示説明では、展覧会の内容により、展示概要説明をする場合と、作品個々の解説をする場合とに分かれます。

7.浮世絵版画の摺り体験では、道具類のアルコール消毒や十分な距離を保って頂くよう対応させて頂きます。ご利用になられるかは先生方のご判断にお任せいたします。 体験をされる場合には、一人ずつ体験前に必ず手指の消毒をお願いいたします。


団体利用申請書

団体利用申請書(学内)PDF
団体利用申請書(学内)Word


城西大学水田美術館へのお問い合わせ

〒350-0295
埼玉県坂戸市けやき台1-1 城西大学 水田美術館
Phone:049-271-7327 Fax:049-271-7342
E-mail:museum@josai.ac.jp