グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事務局長期休暇期間の機器分析センター利用について


2025年度事務局夏季統一休暇期間(8/9(土)~ 8/20(水))

休暇期間(8/9(土)~ 8/20(水))の機器利用について

   休暇期間(8月9日~ 8月20日)も通常と同様に入室が可能です。各機器及び液体窒素室の暗証番号が
   わからない方は、休暇前に必ず暗証番号を実験センター事務室の窓口で直接ご確認下さい。
   なお、機器分析センターへは21号館側通用口より入室して下さい。

 

ガスクロマトグラフ質量分析装置の測定依頼について

 (1)8月4日(月) までサンプルを受付、測定は 8月5日(火)まで行います。
 (2)休暇期間後の受付測定は、8月21日(木)からとなります。

元素分析装置の測定依頼について

 (1)7月31日(木)AM 10:00までサンプルを受付、測定も 7月31日(木)まで行います。
 (2)休暇期間後の受付は 8月21日(木)から、測定も 8月21日(木)から行います。
    9月以降も基本的に木曜日が依頼測定日です。

NMRの利用について

  400㎒ 及び 600㎒ NMRの装置停止は行わないため、常時利用可能です。
  ただし、休暇期間(8月9日~ 8月20日)は担当者不在のため、装置不具合の対応はできません。
  利用者責任の元、ご利用下さい。
  不具合が起きた場合、エラー表示はそのまま残しておいてください。

液体窒素の利用について

  液体窒素の取出しは、部屋の注意事項に従い、必ず複数人で行って下さい。

機器の不具合発生時について

(1)機器不調が発生した場合は、機器管理責任者に連絡して下さい。機器管理責任者名等は実験センター事務室
   カウンター横の掲示板に掲出してあります。
(2)機器管理責任者が不在で連絡が取れない場合、実験センター事務室(jikken@josai.ac.jp)へ連絡して下さい。

  1. ホーム
  2.  >  機器分析センター
  3.  >  事務局長期休暇期間の機器分析センター利用について