グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学生証とお知らせ


本学学生であることを証明するのが学生証(身分証明書)です。学生証はいつでも提示できるように常に携帯し、大切にしてください。

学生証の更新について(有効期限切れ)

1. 対象者

有効期限が2024年3月31日の学生で2024年4月1日以降も在学予定の者。

2. 申込方法

窓口提出および郵送

3. 提出先

  • 学生サービス課 (坂戸キャンパス在学生)
  • 1号棟共同事務室(紀尾井町キャンパス在学生)
郵送先(郵送での申請の場合):〒350-0295 埼玉県坂戸市けやき台1‐1 城西大学 学生サービス課
※郵送で申込の際は坂戸キャンパス学生サービス課までお送りください。

4. 提出期間

2月13日以降随時

5. 交付開始

  • 薬学部
    『3月13日以降』
    ※3月13日に受取りを希望する方は3月7日までに提出してください。

  • 経済学部・現代政策学部・経営学部・理学部・短期大学・大学院
    『3月27日以降』
    ※3月27日に受取りを希望する方は3月21日までに提出してください。
    ※紀尾井町キャンパス在学生につきましては、キャンパス間の郵送に数日追加でお時間いただきます。
※即日の発行はできませんのでご注意ください。

6. 交付場所

  • 学生サービス課窓口(坂戸キャンパス在学生)
  • 1号棟共同事務室(紀尾井町キャンパス在学生)

7. 注意事項

*旧学生証と交換になります。
*旧学生証を紛失した場合は、発行手数料3,000円が必要になります。

8. 郵送先(郵送での申請の場合)

〒350-0295 埼玉県坂戸市けやき台1‐1 城西大学 学生サービス課

学生証の使用場所

学内

試験(春学期末・中間・秋学期末)を受けるとき
成績表の交付
図書館の利用
学割証その他の証明書を受けるとき。
プールの利用(許可者)
運動用具の貸出 他

学外

通学定期乗車券や学割乗車券の利用 他

このように多方面に有用な働きをする学生証で。もし紛失し悪用されれば、大きな被害を受けることも予想されるので、取り扱いには十分注意してください。

学生証の紛失・破損

学生サービス課で「学生証再発行交付願」用紙に必要事項を記入し、発行手数料分の大学証紙を添付し、申請してください。

住所変更など

住所等を変更した場合は速やかに学生サービス課に届け出てください。

JUnavi

自分のメールアドレスを登録しておくと、種々のメッセージやニュースを受けることができます。休講情報、教室変更、講義連絡などや落とし物のお知らせや大事な手続きの案内なども受け取れます。
※JUnaviは補助的なシステムです。すべての情報が送られるものではありません。最終確認は掲示板で行ってください。

掲示板

掲示内容

授業関係・試験関係・奨学金・就職関係・呼び出し・各種行事関係案内・その他学生生活を送るうえで必要な情報が掲示されます。

掲示場所

キャンパス 設置場所
坂戸キャンパス 各学部棟
清光会館
東京紀尾井町キャンパス 1号棟4F 
3号棟1F
わからないことが事があるときは一度「学生部のガイダンスPDF」をご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  学生生活サポート
  4.  >  学生証とお知らせ