グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


キャンパス生活支援


学生支援

経営学部学生会

「記憶に残るようなものを企画運営していこう」
経営学部学生会は学部生同士の親睦を深め、より楽しく充実した大学生活が送れるように支援することを目的に活動しています。「新入生出身県別の集い」、「夏の坂戸よさこい祭りへの参加」、「バレーボール大会の企画・運営」、「ツイッターやフェイスブックを通じた学内情報発信」などのさまざまな活動を行っています。またこれらの活動を学生主体で作り上げることによって、創造性やコミュニケーション力、プレゼンテーション力などの実践的な能力が身につきます。

女子学生支援

城西大学経営学部は、女性の人材育成とキャリア開発に力を入れています

城西大学では女子学生のキャリア形成のため各界の女性リーダーによる講演会やパネルディスカッションを開催しています。経営学部では、女子学生と教員による支援組織JMW(愛称チェリー)が新入生歓迎会から将来の進路のオリエンテーションや女性リーダーや先輩との座談会などを実施しています。

スポーツ支援

有能なスポーツ選手たちが多数!!

経営学部は、学生アスリートの人材育成に力を注いでいます。強豪の駅伝部、陸上競技部からは日本代表選手も輩出しています。その他にも、野球部、サッカー部、女子ソフトボール部など全国大会常連の部が多数活動をしています。
アスリート達がアシスタントマネージャーやコーチング・アシスタント、健康運動実践指導者、保健体育の教員免許(星槎大学との提携)等の資格を取り、さらに上を目指して将来地域社会や国際社会で活躍できるよう指導します。

ALWAYS CAFE

大人気クレープ店

大人気クレープ店
注文してから一枚一枚焼き上げるクレープは、お食事としてもデザートとしても楽しめます。王道のチョコバナナをはじめとしたスイーツ系は生クリームやカスタードクリームがふんだんに使われ、食事系は野菜も豊富に包まれたボリュームたっぷりのクレープ。授業の合間やランチタイムにご利用ください。建物が折れ曲ったところにある外階段から上がると便利です。ローズガーデンでデリバリーを楽しむこともできますので、一度はご利用を。

【場所】17号館2F
【メニュー】クレープ、ソフトドリンク、タコライス他
【通常時間】
平日 11時00分~17時00分
土曜日・日曜日・祝日はお休み
  1. ホーム
  2.  >  経営学部
  3.  >  キャンパス生活について
  4.  >  キャンパス生活支援