情報科学研究センター

デスクトップ版Office

本学の学生と教職員は、1ユーザーにつきWindows PC または Mac 合わせて5台までOffice製品をインストールしご利用いただけます。

セルフサインアップの実施

初回インストール時のみ、セルフサインアップを実施してください。
※二度目以降の方は、「
Officeのダウンロード」の手順に進んでください。

1.以下のセルフサインアップURLにアクセスします
https://products.office.com/ja-JP/student



2.大学のメールアドレスを入力し、「使用を開始する」をクリックします
01_サインイン


3.「学生」、「教師」を選択します
02_学生or教員


4.「サインイン」をクリックします
03_アカウントの確認


5.Office365にサインインします
04_ID入力画面 

6.「NO」をクリックします。
06_サインインの確認


7.「開始」をクリックします
07_開始


8.「スキップ」をクリックします
08_他の人を招待

9.画面右上の「officeのインストール」をクリックして【Office 365 アプリ】をクリックします
09_インストール画面


10.インストーラをダウンロードし「実行」をクリックします。
10_インストール実行

Officeのダウンロード

1.Office365にログインをします
11_ログイン

2.「インストールステータス」をクリックし、「デスクトップアプリケーションのインストール」をクリックします
13_インストールステータス


3.「インストール」をクリックします
14_インストール画面

4、インストーラをダウンロードし、インストールを実行します
10_インストール実行
 
TOPへ
検索