城西短期大学 ビジネス総合学科

城西短期大学学長メッセージ

短大学長ページのタイトル.fw (1)

城西大学 短期大学 学長

城西短期大学
学長 
草野 素雄 教授
城西短期大学は、「学問による人間形成」を建学精神に掲げ、2015年に創立50周年を迎えた城西大学とキャンパスを共にする、緑豊かな学びの場です。本短期大学は2年間でビジネスを総合的に学ぶために、基礎であるコア科目と、将来を見据えた12の個性あるユニットを組み合わせる教育を基本に置いています。この将来を見据えて、しっかりとした人間形成の基盤ベースを築く教育を表現するために、本短期大学を「ベースカレッジ」と名付けています。これに加え、城西が全学を挙げて推し進めるグローバル化に対応した語学教育(特に英語教育)の充実も強力に推進しています。人間力のベースとなる教育とビジネスに直結した専門教育の共存が、本短期大学の特徴です。

私たちは、4年制大学の教育施設と、学業や就職のサポート体制を得られる短期大学という利点を、将来の日本と世界のビジネスを創造する若い人たちに提供したいと思います。さらに若い方々に留まらず、地域や国際社会の人々全体に、この城西短期大学の教育理念を広めていきたいと思っています。
私たちは、皆様が坂戸市けやき台と東京紀尾井町にある城西短期大学に入学してくださることを、心からお待ちしています。
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項