経済学部 Faculty of Economics
  • 経済学科
経済学部より重要なお知らせ
2020年度 新入生・在校生の皆様へ
暦のうえでは新学期をむかえましたが新型コロナウィルスの大流行のため、坂戸キャンパスは静まりかえっています。初めての大学生活に胸を弾ませていた新入生、大学生活に慣れ勉学・サークル活動などを満喫していた2、3年生、そして就職活動をひかえた4年生。先が見えない毎日が続き、それぞれが不安をかかえているであろうことを、私たち教職員一同は皆さんに会えないゆえに一層心配しています。外出自粛要請の日々は、若く活動的な皆さんにとって退屈に感じることもあるでしょう。そんな時は本や新聞などを読み、知的な世界に親しみ社会を見つめて、自ら教養を身につけておいてください。また、皆さんは大学生として節度ある行動を心がけ、くれぐれも罹患しないように、さらに御家族をはじめとする周りの方々に罹患させないように十分気をつけてください。

登校が可能になるまでの期間は、オンライン授業を実施することを検討しています。良きオンライン授業を提供するために、皆さんのインターネット環境などを把握したく存じます。ぜひ、下記のアンケートに御協力ください。皆さんと共に坂戸キャンパスで学べる日が一日も早く来ますことを、私たち教職員一同は心待ちにしております。


城西大学経済学部 新型コロナウイルス対応特設ページ
 
城西大学経済学部長 李 熙錫
経済学部学生委員会委員長 神崎 直美
育てよう! グローバル化時代に期待される広い教養とマルチな能力
「経済学」は人々が豊かで幸福な生活を送るためにはどうしたらよいかを考え、生活や人生の基盤をつくる学問です。城西大学経済学部は大学創設時からの歴史があり、広い教養と高い専門能力・語学力を身につけ、社会の多方面で活躍できると同時に、豊かな生活基盤を築くことができる人材の育成に取りくんでいます。
TOPへ
検索