経営学部
  • 坂戸キャンパス

在学生の活躍  資格

学外活動

ユースwithシニア(埼玉新聞紙面作り)
埼玉新聞ユースwithシニア記事一覧へ

資格取得一覧

全経簿記3級

2015年度全経簿記検定 
合格率80%超 達成! 
2015年度に実施された、全経簿記検定(11 月、2 月)において、
経営学部生が3級を448 名受験(全員が簿記初学者)し 367名が合格、81.9%の合格率を達成しました!この記録は、経営学部最高記録です。 
全経簿記3級は経営学部のミニマムスタンダードであり、全員が合格を目指し、1年生で受験し合格を目指しています。

日商簿記

簿記検定の難関 
日商簿記1級に3名合格! 
2016年度に実施された日商簿記検定 1 級において、
3名の経営学部生(蛭川ゼミ)が合格しました! 

(第 134 回(合格率 9.7%) 1名、第 135 回(合格率 10.4%) 3名) 
経営学部では、ミニマムスタンダード(基礎的資格取得目標)である日商3級(または全経3級)のさらに上を目指せる仕組みと仲間がいます☆

ITパスポート

ITパスポート

2015年度は情報の国家試験でもユーザサイドの内容と経営学で学ぶ内容が3割含まれる、ITパスポート試験に11名が合格しました。
情報エキスパートⅠ・Ⅱ(集中講義)を履修しながら短期集中で受験する方法もあり、年間通してトライしている学生の努力が実りました。

商業施設士補

tokkun_p01

経営学部、経営学研究科合わせて 69 名が合格し、登録証授与式を行いました。 
商業施設士補(まちづくりアドバイザー)とは 商業施設の企画・設計・デザイン・監理等に関する知識を有していることを証した資格です。 
この上の資格で、『商業施設士』という資格があります。『商業施設士』を受験する場合、商業施設士補を取得していると、学科試験が免除になります。 

マルチメディア検定

2015年度のマルチメディア検定ベーシックに366名が合格しました。
マルチメディア検定は経営学部のミニマムスタンダードの1つです。情報処理の基礎知識を学ぶ基準といえます。
公益社団法人 全国経理教育協会 主催

所得税法、法人税法、消費税法

活動実績(平成26年度まで)
     会計ライセンス5冠は「会計専門職大学院」修了レベルの法人税法1級、「所得税法1級」、「消費税法1級」、
      「全経上扱」、「日商1級」合格の5冠です。


大学4年+大学院2年
大学と大学院を通した継続教育も用意されています。


大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項