グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


短期語学留学


海外留学したいと思っていても、「長期留学する時間や予算がない」「長時間、海外で生活するのは不安」という人も多いはずです。そんな学生のために、JEAPでは留学体験の入門コースとして短期語学研修を用意しています。長期休暇を利用して、世界各地の本学姉妹校を拠点に語学研修と異文化体験を満喫できます。

研修先はいずれも本学海外姉妹校です。プログラムには、語学学習、観光、フィールドトリップ等が組み込まれています。
また、短期語学研修は卒業単位に認定されることもあります。(所属学部に必ず確認をしてください)。

短期語学研修(サマーセミナー・スプリングセミナー)のポイント

POINT 1 卒業単位に認定

短期語学研修は卒業に必要な単位として認定されることもありますので、事前に各学部事務室にご相談ください。

POINT 2 複数のコースから選択可能

POINT 3 充実したプログラム内容

語学を学ぶだけでなく、現地学生との交流など楽しいイベントが用意されています。また、ホームステイや大学寮での生活も貴重な経験になるはずです。
※セミナーのコース内容は、現地事情により変更となる場合があります。

POINT 4 研修先は本学姉妹校

研修先は主に本学と姉妹校協定を結んでいる大学です。
現地のスタッフが万全の受け入れ&サポート体制を整えているので、安心して参加できます。
  1. ホーム
  2.  >  国際教育
  3.  >  留学制度
  4.  >  短期語学留学