グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学術団体



学術団体協議会

私たち学術団体協議会は、経済学部ゼミナール連合会・現代政策学部学生会・経営学部学生会・数学会・化学会・薬学会・短大会を統轄支援している団体です。下部団体の現状を把握し円滑に活動できるよう支援しています。

経済学部ゼミナール連合会

経済学部ゼミナール連合会は学外での交流を盛んに行うことを目的とし、インナー大会への参加、学内に他大学の講師をお招きし講演会を開催しています。様々な事柄に触れ皆様の見聞を広めるお手伝いをしていきたいと思い活動しています。

現代政策学部学生会

現代政策学部学生会はイベント運営や行事への参加をとおして学部内外での親睦並びに、他学部学生会との連携を図り、学生会全員がより充実した学生生活を送れるよう日々楽しく活動しています。

経営学部学生会

私たち経営学部学生会は皆さんの思い出作りのお手伝いをします。今年は学部生の皆さんと記憶に残るようなものを企画運営していきます。

理学部数学会

私たち、数学会役員は数学科生のより充実した大学生活を送っていけるようなお手伝いをしている団体です。やりがいのある仕事と遊びとのメリハリをつけ楽しく活動していきます。

理学部化学会

化学科生の皆さんが充実した毎日を過ごせるように、研究室紹介や資格取得ガイダンスを開いたり、化学科対象の親睦会を開いたりしています。遊びと仕事のメリハリをしっかりつけて、楽しく明るい雰囲気で活動しています。その他楽しいイベントを企画中です。

薬学部薬学会

私達薬学会は薬学部生が充実した学生生活を送れるようにすることを目標にしっかりとした活動をすべく、イベントの企画・運営など幅広く活動しています。活動とイベントにメリハリをつけ、一緒に楽しみましょう。

短大会

私たち短大会はみんな楽しく、さまざまな活動を行っています。主な活動内容としては高麗祭参加、七夕パーティー、クリスマス・パーティーなどの飾り付けなどです。他にも皆さんの意見しだいでもっと良くなっていくと思います。短大生活がより充実するように頑張っています。