経営学部 Faculty of Management

フレッシュマンキャンプ・セミナーについて

経営学部では、入学後、新しい環境で、不安なく楽しい大学生活がスタートできるものとなるように、フレッシュマンキャンプやフレッシュマンセミナーを実施しています。これは、城西大学経営学部の初年次教育の一環として行われるものであり、経営学部生として有意義な大学生活を送ってもらうために、実施される研修や企画等を通して、友人をたくさん作ること、責任と自覚を持った行動を身につけること、将来の人生を見据えて大学生活をどう過ごすかを考えることを目的としています。

フレッシュマンキャンプ(2019年まで)

2019フレキャン_3

2019フレキャン_1

2019フレキャン_2

2019年まで実施していたフレッシュマンキャンプでは,見知らぬ者同士がチームとなり,目的を共有して行動することを通じ①互いにコミュニケーションを取る,②任された役割を全うする,③時間を守って行動する,といったチームビルディングの基本を学びます。
※上記のフレッシュマンキャンプの様子の写真は2019年のものです。

フレッシュマンセミナー(2020年~)

フレッシュマンセミナー2021スクショ_5

フレッシュマンセミナー2021スクショ_6

経営フレセミ2021_高橋先生

経営フレセミ2021_田部先生

経営フレセミ2021_張先生

フレセミ2021_東海林先生

2020年からは,フレッシュマンキャンプをオンラインにて実施し,フレッシュマンセミナーとして開催しています。経営学部の卒業生たちの講演を聞き,この大学を卒業した後にどのような人生があり得るのかを知り,また希望する将来のためにこれから大学で何をしたらよいのかを考えるきっかけとしています。
TOPへ
検索