薬学部医療栄養学科

医療栄養学科 スポーツ栄養コラム
「食」の力でスポーツの未来をサポートする管理栄養士

第1回 コラム始めました。

190405医療栄養コラム1

はじめましての方も、いつも医療栄養学科を応援してくださる方も、
こんにちは。城西大学薬学部医療栄養学科です。
2019年春4月。
みなさま、どのような”Start”を切られましたか?

新たな学びの場の扉を開けた人、社会という大海原に出航した人、はたまた環境は変わらずとも気持ちを”Restart”した人、などなど。ワクワクとドキドキが入り混じったstartを切られたことと思います。

さて、わたしたち医療栄養学科もこの度【「食」の力でスポーツの未来をサポートする管理栄養士】と題したコラムの配信をStartさせます。
このコラムでは、東京2020オリンピック・パラリンピックの開催が来年に迫り、「スポーツと食・栄養」への関心が高まっている今、「スポーツ」、「食・栄養」にまつわるトピックスをはじめ、元気になる話題、食生活に役立つ話題、医療栄養学科のスポーツ栄養を通じたさまざまな取組み…などを発信します。

コラムを通じて、読んでいただいた皆様方の健康意識や栄養への関心度が少しでも上向きになることを願ってやみません。また、「食」の力と管理栄養士の魅力、城西大学医療栄養学科のパッションやビジョンも感じていただければ幸いです。
ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください。
TOPへ
検索