平成31年度 教員採用試験受験状況及び結果<公立>

間に挟むテキストブロック内の表には横幅を入れないでください。
受験自治体教科一次試験合格者二次試験合格者
埼玉県数学53
埼玉県商業3 (既卒)3 (既卒)
さいたま市数学3 (内既卒1)2 (内既卒1)
さいたま市栄養1 (既卒)1 (既卒)
東京都数学11
群馬県数学11
茨城県数学2 (内既卒1)1 (既卒)
山形県数学11
福島県数学10
新潟県数学11
千葉県数学21
千葉県理科10
横浜市理科10
宮城県理科10
静岡県理科10
神戸市理科1 (既卒)1 (既卒)
大分県商業1 (既卒)1 (既卒)
一次試験合格者延べ人数(紀尾井町・既卒者含む):27名
二次試験合格者延べ人数(紀尾井町・既卒者含む):17名

平成31年度 私立高等学校合格者

間に挟むテキストブロック内の表には横幅を入れないでください。
都道府県学校名教科人数
埼玉県武南高等学校公民1
埼玉県浦和実業学園高等学校商業1
千葉県千葉経済大学附属高等学校数学1
栃木県佐野日本大学高等学校数学1
福島県桜の聖母学院高等学校理科1
(2019年2月20日現在)

喜びの声 2018年度 教員採用試験合格者

合格の文字を確認したときは言葉にできない嬉しい気持ちでした。ここがスタートラインであることを自覚し、数学の魅力を伝えられる教師を目指し、日々学び続けます。
理学部数学科 種里さん(栃木私立高等学校合格:数学)

採用試験に合格し、嬉しい気持ちと先生方や仲間への感謝の気持ちで一杯です。子どもたちの手本となる教師を目指し努力していきます。
理学部数学科 佐藤さん(新潟県教員採用試験合格:数学)

教師は中学生の頃からの夢です。教員採用選考試験に合格した今、理想の教員を目指して頑張ります。
理学部数学科 大波さん(さいたま市教員採用試験合格:数学)

埼玉県に合格することができて非常に嬉しいです。諦めずに最後まで勉強した結果が実って良かったです。支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
理学部数学科 五十嵐さん(埼玉県・山形県教員採用試験合格:数学)

在学中から卒業後まで、城西大学で様々なサポートをしていただいたことで、教員採用試験に合格することができました。
経営学部:既卒生 鎌倉さん(埼玉県教員採用試験合格:商業)

何度も諦めようと思った時がありましたが、諦めずに受け続けて本当によかったです。教職課程センターの皆様には卒業後にもご指導いただけたことにとても感謝をしております。自分は本当に幸せものだと感じております。
理学部化学科:既卒生 髙橋さん(神戸市教員採用試験合格:理科)
2017年度 教員採用試験合格者
(特に記載がない限り坂戸キャンパス)

公立
○中学校・数学[埼玉県2名・新潟県1名]
○中学校・理科[埼玉県1名・愛知県1名(同一人)]
○高等学校・数学[千葉県1名(東京紀尾井町キャンパス)]
 過年度生
○特別支援学校[埼玉県1名]
○高等学校・商業[埼玉県1名・秋田県1名]

私立
○東京成徳大学深谷高等学校[化学科1名]
○青藍泰斗高等学校[化学科1名]
 
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項