グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


大学情報公開



学校法人城西大学寄附行為

学校法人城西大学中期計画(2020~2024年度)

学校法人城西大学事業計画

学校法人城西大学事業報告書

財務情報公開

教育目標・各種方針

学則・学位規程・ガバナンスコード

教育情報の公表

学校教育法施行規程(第172条の2第1項)に基づき、本学の教育研究活動等の状況について情報を公開するものです。

役員

各種教育環境方針

  • 教員・教員組織の方針
  • 教育研究等環境整備の方針

高等教育の修学支援新制度について

設置設計書

耐震化率

事業所の地球温暖化対策計画・実施状況報告

各種アンケートについて

「授業中間アンケート」について

本学では、履修者の理解度等の状況を把握するため、学期中に授業アンケート(授業中間アンケート)を実施しています。教員が学生の意見に耳を傾け、授業改善を行い、その過程を通じて、教員と学生との信頼関係を醸成するために行うものです。
個々の教員にはアンケート結果をフィードバックし、授業改善案の策定に役立てます。
学生には、期末授業アンケート時に、授業改善等の状況について確認をしています。

実施については、各学部学科、教養科目、語学教育センター、数理データサイエンスセンター、短期大学、別科で開講している授業科目としています。
アンケート集計結果は、WebClass(学習支援システム)に選択式、記述式ごとに結果を確認することができます。

「学生アンケート」について

学生アンケートは、城西大学学部生、城西短期大学生を対象に毎年度実施する調査であり、「新入生」アンケートと「2年生以上在学生」アンケートの2種類があります。

「新入生」アンケートは、本学への進学にあたって重視した情報、本学・学部学科のポリシーの認識・理解度、学生生活の満足度、学習時間、生活上の問題など調査します。

「2年生以上在学生」アンケートでは、本学での学生生活や課外活動、施設設備等に対する満足度、本学での学修の状況、入学からの学習の目標達成の伸長度合いについての自己評価等を調査します。

学生からの質問・要望への回答

「学びの成果確認アンケート」について

学びの成果確認アンケートは、3.1現在在籍している学部生、短大生、別科生、大学院生を対象とする調査です。
このアンケートの目的は、本学で受けた教育や学びなどを踏まえ、自身の学びの成果を確認・可視化するとともに、教育の満足度や本学に対する評価を把握することにあります。
アンケート結果から本学にどのような改善が必要であるかを考え、今後の学生教育・学生支援の向上のために活用させていただきます。

「卒業時アンケート」について

卒業時アンケートは、卒業を控える学部生、短大生、別科生、大学院生を対象とする調査です。
このアンケートの目的は、本学で受けた教育や学びなどを踏まえ、自身の学びの成果を確認・可視化するとともに、教育の満足度や卒業時点における本学に対する評価を把握することにあります。
アンケート結果から本学にどのような改善が必要であるかを考え、今後の学生教育・学生支援の向上のために活用させていただきます。

「企業アンケート」について

大学等における修学の支援に関する法律関係

大学等における修学の支援に関する法律第7条第1項の確認に関わる申請書(準備中)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  大学案内
  3.  >  大学情報公開