経済学部
  • 坂戸キャンパス

語学教育・海外留学

経済学部で学べる語学とその学習支援

グローバル時代に即応した語学教育

経済学部では、英語をはじめ、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国語、スペイン語、ハンガリー語といった11の言語を学ぶことができます。また、希望する学生には、英語担当教員によるフレッシュマンセミナー(1年次)、ソフォモアセミナー(2年次)も開設されています。

より高度な語学を学びたい学生、留学を希望する学生は、城西大学語学教育センターが開講する「語学教育センター講座」で英語と中国語の学習を支援しています。
語学を学ぶ共同学習室<Language Lounge>は、気軽なランチタイム留学の時間です。開室時には語学担当教員が常駐し、学生からの質問・相談に対応します

語学関連科目履修相談会、ランゲージラウンジでランチタイム留学

語学教育センターの専任教員が、語学関連科目の履修に関する疑問、相談にお応えします。
語学関連科目履修相談会は、年度初めの履修登録期間前に行っています。<Language Lounge>のランチタイム留学にも、おいでください。 詳しくはこちら 

2017年度 英語入学前指導について

城西大学に合格してから入学するまでの間、語学教育センターの専任教員が、英語学習のお手伝い、アドバイスを行います。
2017年春期 英語入学前指導(対面方式)の報告

アドヴァイザー制度
あなたの英語学習のお手伝いをするのは、担当アドヴァイザーです。もちろんアドヴァイザーになるのは語学教育センターの専任教員です。

あなたのやる気重視
このプログラムはあなたの英語学習をお手伝いするためのものです。最も重視されるのはあなたのやる気です。

あなたと作り上げる学習内容
統一の教材は使用しません。あなたの学習目的と能力、やる気を考慮し、アドヴァイザーが課題などを選定します。
また指導方法も、郵送による添削方式や大学内での対面方式など、あなたのニーズと状況に合わせて決定します。

留学体験レポート・海外留学制度

経済学部にはカナダのカモーソン・カレッジ、韓国の東西大学、台湾の淡江大学との「交換留学制度」があり、毎年、学生同士の交流が行われています。
また城西大学にはJEAP(Josai Education Abroad Program)と呼ばれる短期語学研修や長期留学のためのプログラムがあり、北米やヨーロッパ、アジアの協定大学へ留学することができます。
大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項
学習支援・学生生活