経営学研究科

経営学研究科
主な研究テーマ

  • SNS広告による消費者行動の変化についての研究-WECHAT,WEIBO,TIKTOKを中心に-
  • ミャンマーにおけるコンビニとス-パ-の戦略に関する比較研究
  • 日本外食企業の中国市場開拓の可能性と課題-味千ラ-メン、吉野家、ワタミの事例を中心に-
  • 中日の物流におけるAIの活用可能性の研究
  • ITプロジェクトマネージャーの育成に伴う知識体系利用に関する研究
  • IT業界におけるプロジェクトマネジメントの重要性に関する研究
  • 教育分野におけるビックデータの活用に関する研究
  • 中国における農業の企業化戦略
  • 中国コンビニの商品戦略およびサービスに関する研究
  • AIの農業と畜産における生産性向上とビジネス事例
  • 中国アリペイの現状・問題点に関する研究-アンケート調査を兼ねて-
  • ファーウェイの国際化戦略に関する研究
  • アパレル業界における経営戦略分析-ユニクロの中国進出と中国企業への示唆について-
  • 自動車企業における人材戦略の日中比較-中国民営自動車企業とトヨタの事例-
  • 看護労働の日中比較-看護師の職場環境と労働事情-
  • 日本企業におけるダイバーシティ・マネジメントと「女性活躍」の推進に関する一考察
  • 日中の対米貿易摩擦問題に関する考察
  • 地域包括ケアシステムの構築と高齢者施設現場での薬剤師の役割に関する研究
  • 少子高齢化の急進過程における高齢者介護政策の転換に関する一考察
  • 日本の育児政策に関する研究及び中国への啓発
TOPへ
検索