語学教育センター

ランゲージ・ラウンジ

語学を学ぶ共同学習室として、Language Loungeを開設しています。
ここにはTOEIC®対策問題集など、外国語検定試験準備用の教材などを多数配架してあり、自由に利用することができます。
開室時には語学担当教員が常駐し、学生からの質問・相談に対応します。
また必要に応じて、勉強会を開催しています。
語学に自信がある学生さんも、これから頑張りたい学生さんもLanguage Loungeを積極的に利用し、一緒に勉強する仲間を作り、語学力を向上させましょう。

2021年度Language Loungeについて

2021年度は、Language Lounge(ランゲージ・ラウンジ)を下記の通り開室いたします。語学学習相談、語学学習関係の資料貸し出しをおこなっております。語学のスキルアップにぜひご利用ください。
なお、今後のコロナウイルスの感染状況により、利用方法が変更になる可能性があります。変更が生じた場合は、語学教育センターのホームページでお知らせいたします。

開室期間

5月10日からの授業時間帯変更に伴い、開室時間を下記の通り変更いたします。

場所:
Language Lounge(13号館1階 奥)
時間:12:55~13:40
期間:2021年度 前期 2021年5月10日 (月)~ 2021年7月15日(木)
   
   ※土曜日・日曜日・全学休講日・補講授業調整日は除きます。

語学科目履修相談期間

4月5日(月)~4月9日(金)は、語学に関する履修相談期間です。ぜひご利用ください。

    ※今年度の履修相談は終了いたしました。

注意事項

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の注意事項を守ってご利用ください。

1.今年度は、入室制限をいたします(教員を含めて6名まで)。ただし、なるべく多くの方にご利用いただきたいので、室外のロビーでお待ちいただく場合があります。ご了承ください。
2.入室の際には、必ずマスクを着用してください。
3.入退室の際、資料に触れる前および触れた後には、手指の消毒をしてください。
4.室内は、飲食禁止です。水分補給をする場合は、室外でソーシャルディスタンスに配慮
しておこなってください。
5.会話は、ソーシャルディスタンスを守り、大きな声を出さないようにしてください。
6.体調がすぐれない方は、ご利用をお控えください。

ランゲージラウンジ_3

ランゲージラウンジ 2019年以前撮影

ランゲージラウンジ2_語学教育センター

スタディールーム 2019年以前撮影
TOPへ
検索