語学教育センター

ランゲージ・ラウンジ

語学を学ぶ共同学習室として、Language Loungeを開設しています。
ここにはTOEIC®対策問題集など、外国語検定試験準備用の教材などを多数配架してあり、自由に利用することができます。
開室時には語学担当教員が常駐し、学生からの質問・相談に対応します。
また必要に応じて、勉強会を開催しています。
語学に自信がある学生さんも、これから頑張りたい学生さんもLanguage Loungeを積極的に利用し、一緒に勉強する仲間を作り、語学力を向上させましょう。
新型コロナ感染拡大防止のため、2020年度後期も、前期に引き続き、昼休みの開室は原則的にいたしません。ただし、資料の貸し出しについては、金曜日のみ受け付けます(※予約制)。なお、金曜日以外に資料の貸し出しを希望する場合は、語学教育センター専任教員に個別に相談してください。

2020年度後期の開室時間、貸し出しの詳細、予約の仕方についてこちらを御覧ください。↓

2020年度後期 ランゲージ・ラウンジ運営・資料の貸し出しについて(10.12 UP)(373KB)

ランゲージ・ラウンジ1_語学教育センター

ランゲージラウンジ2_語学教育センター

ランチタイム留学 & 語学学習相談 ※2020年度は新型コロナ感染症予防対策のため中止いたします。

語学を学ぶ仲間とランチをしながら、語学力に磨きをかけよう!!

2019年度後期予定

語学関連科目履修相談会 ※2020年度は新型コロナ感染症予防対策のため中止いたします。

履修計画をしっかりと練り、語学力をアップさせよう!!
語学教育センターの専任教員が、語学関連科目の履修に関する疑問、相談にお応えします。
語学関連科目履修相談会は、年度初めの履修登録期間前に行っています。

語学科目履修相談会 ※2020年度は新型コロナ感染症予防対策のため中止いたします。

TOPへ
検索