経営学部
  • 坂戸キャンパス

就職活動支援

インターンシップ(国内・国際)

インターンシップとは企業などで、将来自分が目指す職業の関連分野や、興味関心を抱いている職種などでの就業体験を行うことです。
実社会で活躍する知識・能力を修得するために、経営学部では多くのインターンシップを実施しています。プロジェクト研究科目の「インターンシップ」では、企業、自治体、公益団体、教育・福祉施設での研修と職業体験を行います。また「ステューデント・インターンシップ」では、大学周辺の小学校や中学校において授業や生活指導を実際に補助を行いつつ、教育現場のさまざまな仕事を体験します。

インターン(国内・国際)

就職ガイダンス

就職ガイダンス

就職活動対策で、就職課によるガイダンスや企業研究会等が全学で多く行われますが、経営学部では、ゼミ単位でも2年次と3年次に年2回の就職ガイダンスを実施しています。また、ゼミでは「企業研究」「模擬面接」「プレゼンテーション」「ディベート」等、就職を意識した学生の要望に対応した支援教育を行っています。

キャリアデザイン

経営学部では1年次から4年次までの全員が、基礎ゼミ・ゼミナールの中で「キャリア研究」を進めて就職活動の準備をしていきます。また2年次以降の「キャリアデザインI~IV」では、自分の将来を考え、実践力を身につけて、就職活動の成果と自己実現に繋げていきます。

キャリアデザイン

大学案内
教育
薬学研究科
入学募集要項