薬学部 Faculty of Pharmacy and  Pharmaceutical Sciences

生涯教育・科学啓発活動

薬局管理栄養士研究会

今年度(第15回)の開催案内

第15回 薬局管理栄養士研究会のお知らせ

 本研究会は、セルフメディケーションの最前線である薬局・ドラッグストアで活躍する管理栄養士が、情報交換と相互の連携を図ることを目的として発足したもので、 今年で15 回目となります。今回は、“新しい生活様式の中で薬局管理栄養士に求められること・できること”をテーマとして、オンラインによる情報提供、口頭発表、グループディスカッションを以下の要領で開催する運びとなりましたのでお知らせいたします。多くの方々の参加をお待ち申し上げます。

日時:2020年11月21日(土)14時00分~17時00分
会場:オンライン開催(Zoom) 配信会場:城西大学坂戸キャンパス(埼玉県坂戸市けやき台1-1)
テーマ:「新しい生活様式の中で薬局管理栄養士に求められること・できること」

プログラム: 
 14時00分 開会・会長挨拶
 14時05分 情報共有(コロナ禍で薬局・ドラッグストアが行う取り組み)
 14時15分~15時15分 口頭発表
 15時15分~15時25分 休憩
 15時25分~16時50分 グループディスカッション
 16時50分~17時00分 総括(閉会挨拶)

口頭発表:発表者による発表とディスカッション
グループディスカッション:1グループ20名程度のグループを形成し,今回の研究会テーマで意見交換

参加費:無料
定員:150名(定員に達した時点で申込受付を終了させていただきます) 
参加申込締切:11月7日(土)
参加資格:原則として薬局・ドラッグストアに勤務する管理栄養士・栄養士・事業管理者等(他の職種の方はお問合わせ下さい。)

*管理栄養士の採用を検討されている薬局の方々、管理栄養士養成施設の教員の方々、将来薬局で働くことを希望している管理栄養士養成施設の学生の方々につきましては、その旨をご記入の上お申し込みください。

<参加申込方法とお問合わせ>
 参加申し込みは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

※口頭発表について
  口頭発表の募集件数に達しましたので、応募を締め切らせていただきます。なお、口頭発表の要旨の締め切りは10/31(土)です。発表要旨を作成の上、10月31日(土)までに下記E-mailまでメール添付にてお送り下さい。

 エントリーフォームでの申込みができない場合は、メールでも申込みを受け付けます。メールにて申込みいただく場合は、「研究会参加申込書」をダウンロードし、ご記入の上、下記E-mailまでメール添付にてお送りください。

<連絡先>E-mail:a-oguchi@forall.jp(担当:小口(おぐち))
 
後援:城西大学薬学部医療栄養学科
城西大学薬学協力会
研究会参加申込書&口頭発表要領はこちら(16KB)

14回薬局管理栄養士研究会開催通知

薬局管理栄養士研究会FBロゴ

開催報告

TOPへ
検索