グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


薬学部




医療・食・生活から、一人ひとりの未来を支える人材になる
「栄養学の知識を持った薬剤師」「薬学の知識を持った管理栄養士」「生活者の視点から食品・化粧品・医薬品の安全性を守る技術者」の必要性が高まっています。城西大学は日本で唯一、薬学部で管理栄養士を養成する医療栄養学科を有する特徴を活かし、最先端の薬学・栄養学の学びを通して、21世紀の医療・福祉を担う薬剤師および管理栄養士・医療産業で活躍する薬科学技術者の育成をめざします。基本は人々の健康(well-being)を支援する人材の育成です。

学部の理念

薬学部において学んだ人が、豊かな人間性および幅広い教養と深い専門性を身につけ、地域社会の人々が主観的 QOL(quality of life:生活と人生の質)を高く維持し健康のより良い状態を目指すことを支援し、さらに、社会のグローバル化に適切に対応することによって、本学の建学の精神である「学問による人間形成」を実現し、教育と研究を通して人類文化の発展に寄与することを理念としています。

学科・研究科

薬学科(6年制 薬剤師)

薬科学科(4年制 研究・開発)

医療栄養学科(4年制 管理栄養士)

薬学研究科

学部について

城西大学薬学部ホワイトボードアニメーション
城西大学薬学部を簡単に紹介するホワイトボードアニメーションです。城西大学薬学部には薬学科・薬科学科・医療栄養学科の3つの学科があります。3つの学科があることによる、城西大学薬学部ならではの特徴を紹介します。(再生時間:約1分)
城西大学を歩こう~JOSAI Walk

  1. ホーム
  2.  >  薬学部