グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


Officeインストール デスクトップ版


本学の学生と教職員は、1ユーザーにつきWindows PC または Mac 合わせて5台までOffice製品をインストールしご利用いただけます。

セルフサインアップ実施の確認

Officeをダウンロードする際は、必ず最初にセルフサインアップを実施してください。
セルフサインアップを行わなければ、ダウンロードページへのアクセスができません。
※セルフサインアップは一度の実施のみで良いのですが、2回以上実施しても構いません。
セルフサインアップの手順については、下記の「セルフサインアップページ」をクリックして参照してください。

使用上の注意事項

  1. 在籍中は、最新バージョンのOfficeを無償で利用できますが、卒業・退職後は利用できなくなります

  2. 既にPCにOffice2013、2016、2019、Office365がインストールされている場合は、一度Officeをアンインストールする必要があります。
    ※既に認証済みのOfficeを利用している場合は、そちらを引き続き利用することを推奨します。
     大学提供のOffice365に切り替えるために認証済みOfficeをアンインストールする場合は、
     必ず認証用のプロダクトキーを保管してください。
    ※認証の行われていない無償版・利用期限付きのOfficeを利用している場合は、
     アンインストールして大学提供のOffice365を利用してください。

  3. TeamsやOneDriveを利用したい場合、単独のアプリがありますのでOffice365をインストールしなくても利用できます。

  4. Officeのインストールは、各自の責任において実施して下さい。
    インストールで発生した問題等については、情報センターは一切の責任を負いません。
    不明な点は、事前に情報センターに確認して下さい。

  5. Officeのダウンロード、インストールには、ネットワークの通信状態によって時間がかかる場合があります。
    インストール作業にあたっては、ネットワーク状態を確認した上で時間の余裕をもって行って下さい。

ダウンロード手順

1. 下記のURLをクリックして、Office365へサインインします。
Office365 サインインページ
2. 〈サインイン〉をクリックします。

Office-in1

3. 大学のメールアドレス(SCNL-ID@josai.ac.jp)を入力します。

Office-in2

4. パスワードを入力します。

Office-in3

5. サインインの状態の維持についての確認画面が表示されます、どちらかを選択してください。

Office-in4

6. 画面右上の「officeのインストール」をクリックして【Office 365 アプリ】をクリックします

09_インストール画面

7. インストーラをダウンロードし「実行」をクリックします。

10_インストール実行

8. インストール完了後、インストールされたソフト(Word、Excel等)のいずれか一つを開きます。
 規約への同意を求められるため、「同意」を押してください。
 また、以下の画面が表示された場合は必ず「いいえ、このアプリのみにサインインします」を選んでください。
 (「OK」を押すとエラーとなる場合があります。)

  1. ホーム
  2.  >  情報科学研究センター
  3.  >  Officeインストール デスクトップ版