グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


授業動画配信システム「Mediasite」


本学は2023年度より授業動画配信システム「Mediasite」を導入しました。
Mediasiteでは、教員自身が用意した動画コンテンツ等をWebClassを通じてアップロードし、My Mediasite(自身の所有するコンテンツを管理するためのポータルサイト)で管理することができます。また、学生はWebClassから動画コンテンツを視聴することができます。

Mediasite Mosaicについて(教職員用)

Mediasite Mosaicは、自身のPC上でカメラやマイクを使用して2画面の動画コンテンツを作成することが可能なPC用アプリケーションです。作成したコンテンツは自身のMy Mediasiteに自動的にアップロードされます。
なお、当該アプリケーションはライセンスに限りがありますので、利用希望の場合は以下のフォームより申請をお願いします。



PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  情報推進課
  3.  >  授業動画配信システム「Mediasite」